2018年9月22日土曜日

患者搬送ルート交通調査

9月22日(土)☔ 気温:17℃(8時現在)
あいにくの天気でしたが、1年後の病院移転に向けて
内丸~矢巾間の患者さんの搬送ルート交通調査を行いました。
今回は9ルートの調査のため、車を3台使用しました。

内丸の救急センター前を出発し、各グループごとに
時間帯によっての渋滞状況や移動の所要時間などをチェックしていきます。
朝は強く降っていた雨もやみ、午前から午後にかけて各車両、3往復しました。




矢巾の病院工事現場事務所に集合し、
実際に走行したうえでの調査結果・課題点について話し合いました。



本学の附属病院移転に伴う患者搬送は、来年9月21日(土)に実施する予定で計画しております。
全国的にも例を見ない大規模搬送と見込まれておりますので、引き続き、患者さんの安全を最優先に、
関係機関の協力を得ながら、詳細な搬送計画を検討していきます。